男だってキレイがいい!

男もキレイでいたほうが絶対いい!

化粧崩れ防止のためのポイント

夏が近づいて、気温も湿度も高まって来て化粧崩れも気に成るようになってきましたね。様々な美容誌でも化粧崩れ対処も沢山特集されているのだが、皆さんは熟練技等お持ちと言われていますか?今回は、メイク崩れを防ぐためのメイク前の手入れ3つをご披露してきます。

 

 

■ヘアメイクUPアーティスト尾花氏による簡単手入れ

 

2012年7月号のVoCEで尾花けい子さんは、メイク崩れを防ぐ為には次の3つがたいせつとお話されていましました。

 

(1)メイク前夜から整える

 

前夜には、崩れ易いT部分を中心に、汚れを根こそぎオフした後にたっぷり保湿。肌の表面をうるおいで均等に整えておくということが重要。

 

(2)メイク前には引き締めよう

 

メイク前に毛穴を引き締めておく為に、ひんやり感のあるマスク手入れもお薦めでした。あの後、乳液やクリームを薄く塗って、アブラの膜を均一に作っておくる。

 

(3)崩れ易い人でも乳液を

 

肌クオリティにつながりなくメイク崩れし易い人は、スキン手入れも元メイクも、適当にやっています人が多いよいます。べたつくのがイヤなのでと乳液やクリームを使わないと、アブラはより出てくるし、乾燥だって悪化。スキン手入れで肌の土台をしっかりと整備しておけば、メイク崩れしにくくなるでしょいます。

 

 

 

■早速実践!メイク前の簡単手入れ3つ

 

尾花さんのお話も踏まえて、筆者のお薦めの手入れ技術3つをご披露します!

 

(1)汚れを根こそぎ落とす

 

毎回のクレンジング、洗顔の段階に酵素洗顔を混ぜてみては如何ですか?

 

通常のクレンジング、洗顔料は皮脂等の油分を洗い落としてくれます。また酵素洗顔は、油分を洗い流すということに加えタンパククオリティ分解酵素が入っていますので肌に残った古い角質を取り除くということが出来るのでした。あの結末、お肌の汚れが根こそぎ取れるのでした。化粧崩れが気に成るシーズンは週に1回根こそぎ洗顔を心がけませんか。

 

(2)毛穴を引き締める

 

洗顔の後は、絶対フィニッシュは冷水でお肌を引き締めてみませんか。日々続ける事で、化粧のもちを体験できるでした。お時間がある方は「その美魔女性も愛用!ターンオー呑み屋サイクルを改善している「氷水洗顔」とチェック点2つ」でもご披露したような、美魔女山田佳子さんの氷美容法を多少ずつ取り入れてみませんか。

 

普通的な洗顔肌手入れの流れは5段階でした。1:洗顔料をインターネットで泡立てて顔を洗います。・2:洗顔後、保湿利き目のあるクリームを塗る・3:蒸しタオルを1分間、顔に乗せる・4:洗面器に水と氷を入れて、バシャバシャ顔を洗う・5:化粧水をたっぷり使用して保湿。の5つでした。

 

(3)乳液やクリームを活用

 

化粧が崩れるから、乳液やクリームを使わ無いのは逆に利き目!乾燥を補う為に、余計に崩れやすく成るのでした。乳液やクリームのべたつきが気に成る方はぜひティッシュオフしてからメイクを開始していきます。若しくは、ミスト化粧水をサッと吹きかけティッシュオフすればさっぱりとした土台の仕上がります。男性もアンチエイジング

 

 

 

どのようなによい下地やファンデーションを使用していても、夏のメイク崩れ対処は、メイク前の丁寧な手入れがポイントになってくる。両方を意識をしている事で崩れ知らずの最強美肌が継続しているはずでした。今日の夜から丁寧な手入れを検証してみてくださいね。